よるまきの

コケ玉づくりの様子

コケ玉づくりの様子

©西村 卓

©西村 卓

コケ玉づくりの様子
©西村 卓
開催期間
8月3日(土) 17:00~21:00
場所
南園
内容
毎週土曜日に開催している夜間開園「よるまきの」。

花と緑が美しい昼間とはひと味違う、ライトアップされた南園と温室の「植物園の夜」を楽しんでみませんか? 季節ごとの楽曲に合わせて光が動く「樹木のオーケストラ」はもちろん、春は夜桜、秋はお月見、季節によっては夜咲きの植物なども楽しめます。また、星空観察会やプロカメラマンによる記念撮影会など週替わりのミニイベントや飲食出店も。

8月3日(土)開催のミニイベント
ガーデンショップnonocaのコケ玉づくり(講師:草工房 海地 勲)

季節の植物を使ったかわいいコケ玉を30分程度で製作できる気軽な手作り教室です。(有料)

開催時間/17:00~21:00
場所/南園 ガーデンショップ nonoca 店舗横カフェスペース
受付/17:00~
参加費/1080円(入園料別途必要)

※コケ玉1個お持ち帰りいただけます。
※参加申し込みはガーデンショップnonocaのレジで受け付けます。
 参加料お支払いと引き換えに整理券をお渡ししますので、会場にて整理券をご提示ください。
※満席の場合はお待ちいただく場合があります。
※コケ玉につかう植物は季節によって異なりますのでご了承ください。
主催
高知県立牧野植物園
備考
夜間開園入園料(17:00以降)/一般500円(高校生以下無料、特典割引および団体割引はありません)

※夜間開園は南園で開催します。入園時は南門窓口をご利用ください。

 一覧へ戻る

開催中

もっと見る