植物スタンプラリー
牧野ボタニカル・アドベンチャー

昨年の冊子

昨年の冊子

昨年の冊子
開催期間
7月20日(土)~8月25日(日)
内容
毎年大人気の植物スタンプラリーの第4弾

園内を巡り12種類の植物スタンプを探して、花や果実のようすを観察しながら押してみよう!
夏に見ごろを迎える植物はもちろん、今回は「夜咲きの植物」スタンプが初登場!
新園地「ふむふむ広場」や8月3日(土)にオープンする「展示館シアター」など各エリアならではのスタンプも登場します。
これまで知らなかった植物との新たな出合いをお楽しみください。

スタンプをすべて集めると、当園オリジナルグッズをプレゼントします。

また、「夜の植物園」や「オオオニバスにのろう!」など夏の人気イベントのスタンプも期間限定で登場します。
スタンプを押しながら、夜にしか咲かない植物や大きな葉が浮く仕組みなど、その不思議な生態を楽しく学んでみませんか?
ご家族や友人と一緒にぜひご参加ください。


初登場!五台山周遊スタンプ

今年は五台山にある牧野植物園、竹林寺、展望台カフェの3ヶ所の施設にもそれぞれオリジナルのスタンプが登場します。
すべて集めると記念の缶バッジをプレゼントします。
これまで気がつかなかった五台山の新たな魅力が発見できるかもしれません。
(プレゼントは3ヶ所の施設のどこでも受け取ることができます。)


----------------


1.植物スタンプ 全12種類
 すべて集めると牧野オリジナルCampusノートをプレゼント
 シロバナクズ、マメヅタ、ハマボウ、ハエトリグサ、ツキミソウ(夜咲き) など


2.イベントスタンプ 全4種類
 3つ以上集めるとオリジナルエコバックなどをプレゼント
 ◇食虫植物展
  7月20日(土) ~ 8月25日(日)
  ※本展は9月1日(日)まで開催
 ◇オオオニバスにのろう!
  7月28日(日) ・ 8月4日(日)
 ◇夜の植物園
  8月16日(金) ~ 18日(日)
 ◇よるまきの
  7月20日(土)・27日(土)/8月3日(土)・10日(土)・24日(土)


①と②を園内で集めたら、五台山の近隣スポットもめぐってみよう!
3.五台山周遊スタンプ 全3種類
 すべて集めるとオリジナルバッジをプレゼント
 牧野植物園/五台山竹林寺/眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ

主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
動画
資料1
【夏のイベント情報】とびこもう!植物の世界へ( 12144kb)

 一覧へ戻る