春のフラワーショー ~世界で愛される日本の植物~

開催期間
3月20日(金祝)~6月7日(日)
場所
こんこん山広場
内容
春のこんこん山広場を彩るフラワーショー
眺望抜群の憩いの広場で、今年も春のフラワーショーを開催します。今回は「世界で愛される日本の植物」をテーマに「アジサイ」や「ユリ」などの園芸品種を中心に春の花々がこんこん山広場を彩ります。
会場の入口からゆるやかな坂を登っていくと、色とりどりの「ルピナス」や「ビオラ」が皆さまをお出迎え。3~4月は華やかな春の花々、5月からはさまざまな種類の「ユリ」が咲き誇る風景が広がります。
芝生の広場では、市松や四つ花菱、蛇の目といった古くから日本人に親しまれている文様を植物で表現した花壇や花皿鉢が登場します。また、日本から海外に渡って改良された「アジサイ」や「ギボウシ」の園芸品種などを使った花かごも多数展示します。日本のみならず世界中で愛されている植物の美しさをぜひご堪能ください。
主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
動画
備考
5月11日(月)からの開園再開に伴い、会場でお楽しみいただいておりました「花かごスタンプ」については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため中止させていただくこととなりました。
なお「フラワーショーガイドMAP」の冊子については配布しております。MAPをご覧いただきながら春のフラワーショーをお楽しみくださいませ。
資料1
春のフラワーショー( 4071kb)

 一覧へ戻る