※中止※春のガーデンツアー

‘仙台屋’

‘仙台屋’

オンツツジ

オンツツジ

キエビネ

キエビネ

ハンカチノキ

ハンカチノキ

ヒスイカズラ

ヒスイカズラ

‘仙台屋’
オンツツジ
キエビネ
ハンカチノキ
ヒスイカズラ
開催期間
3月20日(金・祝)~5月10日(日)の土日
内容

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」が感染拡大している状況を受け、ご参加の皆さまの健康面を配慮し、「春のガーデンツアー」は中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。


桜やツツジ属などが咲き誇り、園内が圧巻の彩りとなる季節に春の植物園を満喫していただけるよう、植物園の職員が案内する全34便のガイドツアーをご用意しました。

知見豊富な職員が様々な視点で春の植物園の楽しみ方を案内するツアーをはじめ、春のフラワーショーや企画展「植物は、うごく。」、ミニ展示「調べようタンポポ」の見どころをご紹介します。今回、英語通訳者や手話通訳者と巡るツアーも行います。
にぎやかに彩られる植物園ならではの楽しみ方で、ゆっくりと過ごしてみませんか。

[時間]各回1時間程度

●「まきの・ガイドポケット」では、ガーデンツアー実施日及び4月29日(水・祝)、5月4日(月・祝)~6日(水・休)の間、見ごろの植物やイベント、園内施設をご案内します。お気軽にお立ち寄りください。
●ご来園の方でアンケートにお答えいただいき、「まきの・ガイドポケット」へお持ちくださった方に記念品をお渡しします。
主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人 高知県牧野記念財団
参加方法
[受付]本館インフォメーション「まきの・ガイドポケット」
[定員]各回20名(当日受付、先着順)当日、受付場所へお越しください。
[参加料]無料(入園料必要)
備考
※園長が担当するツアーは、公務の都合により中止または変更になる場合があります。
※ツアータイトル、担当者は都合により一部変更する場合があります。
※荒天時は中止です。
資料1
ツアースケジュール( 154kb)

 一覧へ戻る