※6/1再開※企画展「植物は、うごく。-4K映像でみる・しる成長のひみつ」
※中止※ハーブの教室 「ワイルドストロベリーとキッチンハーブの寄せ植え」

写真はイメージです。

写真はイメージです。

開催期間
5月10日(日) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室
内容
「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」が感染拡大している状況を受け、ご参加の皆さまの健康面を配慮し当教室は中止させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。


ハーブの教室は、植物の香りと植物そのものを、暮らしの中で愉しむための教室です。
西洋のハーブと高知県内でも目にすることのできる植物を使い、より実用的な活用方法と愉しみ方を紹介します。

「ワイルドストロベリーとキッチンハーブの寄せ植え~英国シェイクスピアの庭より」
現在開催中の企画展「植物は、うごく。-4K映像でみる・しる成長のひみつ」に登場する“イチゴ”。
その仲間である「ワイルドストロベリー」と、シェイクスピア作品に出てくる「暮らしの中のハーブ」で寄せ植えをつくってみませんか。
育て方のコツや活用方法についても紹介します。
※寄せ植えした鉢はお持ち帰りいただけます。

参加方法
申し込み不要(当日先着順。直接アトリエ実習室にお越しください。)
備考
【講 師】瀬尾 真生
    (公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター)

【定 員】30名(先着受付順)

【参加費】2,200円(別途入園料必要)

 一覧へ戻る