企画展「植物は、うごく。-4K映像でみる・しる成長のひみつ」
※中止※タイムラプスで楽しむ植物観察~入門編 

写真はイメージです。

写真はイメージです。

開催期間
6月20日(土) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室(集合場所)、園地
内容

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」が感染拡大している状況を受け、ご参加の皆さまの健康面を配慮し当教室は中止させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。


スマートフォンでもインターバル撮影が可能になり、気軽に楽しめるようになったタイムラプス動画。
タイムラプスを使えば、普段はなかなか気づけない植物たちの“うごき”も映像をとおして見ることができます。
企画展「植物は、うごく。-4K映像でみる・しる成長のひみつ」に登場する植物や、身近な植物を題材に、肉眼でじっくり観察したあと、ご自分のスマートフォンで撮影をしていただきます。
凝縮された時間の中で植物たちの成長を感じることができる、いつもとはちょっと違う新しい形の植物観察会です。
※発芽や開花といった(動きや変化の大きい)動画は、時間が限られるため、撮影できません。
備考
【講 師】牧野植物園職員

【定 員】25名

【参加費】無料(入園料必要)

【持ち物】タイムラプス機能が搭載されている、またはインストールされているスマートフォン

 一覧へ戻る