重要2020年05月08日

5月11日(月)から開園を再開します

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため臨時休園をしておりましたが、5月11日(月)から屋内施設の一部を閉鎖して開園を再開いたします。温室、土佐寒蘭センターをはじめ、園内のショップやレストランの営業も行います。

[閉鎖エリア]牧野富太郎記念館展示館 展示館シアターおよび企画展示室
※牧野富太郎記念館展示館 常設展示室は通常通りご利用いただけます。
企画展「植物は、うごく。-4K映像でみる・しる成長のひみつ」は、企画展示室閉鎖中は休止させていただきます。

ご来園の際のお願い
・発熱のある方、咳(せき)やのどの痛みなどの症状のある方は、入園をお控えください。
・マスクをご着用ください。
・手洗い、手指の消毒を行ってください。(園内に設置している消毒液をご利用いただけます。)
・人と人との距離を1m以上保ってください。

他県の方々へ
高知県では、不要不急の高知県への往来の自粛の呼びかけを行っております。
 ▶︎高知県 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態措置等
なお、当園ではFacebookInstagramで見ごろの植物や植物園のようすを随時ご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。
事態が収束した折には、皆さまのご来県、ご来園を心からお待ちしておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


皆さまにはご迷惑をおかけしますが、感染拡大防止のためご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 一覧へ戻る