受付終了


夏休み子ども教室② 「竹でカブトムシをつくろう!」

竹でつくったカブトムシの一例

竹でつくったカブトムシの一例

カブトムシを組み立てるようす

カブトムシを組み立てるようす

竹でつくったカブトムシの一例
カブトムシを組み立てるようす
開催期間
8月8日(土) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室、園地
【集合場所:本館 ウッドデッキ】
内容
竹のいろいろな部分を組み合わせ、カブトムシの模型をつくります。
観察しながら模型をつくることによって、竹の性質やカブトムシのからだの仕組み、生態など、
たくさんの発見があります。

※天候やその他の状況によって、実施内容や開催日を変更する場合があります。
備考
【講 師】根木 勢介(土佐竹とんぼの会 事務局長)

【定 員】小学生15名(小学3年生以上向き)

【参加費】無料

【服 装】身軽に行動でき汚れてもよい服装、また帽子を着用ください。
     ※危険ですので、サンダルはご遠慮ください。

【持ち物】水筒、小雨の場合は雨具

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、以下の点にご協力をお願いいたします。
 ・できるだけたくさんのお子さまにご参加いただけますよう、今回は小学生のお子さまのみの参加とし、
  保護者の方の付き添いはご遠慮ください。

・発熱のある方、咳(せき)やのどの痛みなどの症状のある方は、ご参加をお控えください。
・マスクをご着用ください。ただし、熱中症予防のため、屋外での活動中など、人と十分な距離(2m以上)を
確保できる場合には、マスクをはずしてもかまいません。
・手洗い、手指の消毒を行ってください。(園内、教室内に設置してある消毒液もご利用いただけます。)
・他の参加者との距離(最低1m以上、できるだけ2m)を確保してください。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のご利用をおすすめします。
・申し込み時に取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、
保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室の中止や内容を変更する場合があります。何卒ご了承ください。 中止や変更については、ホームページでご確認ください。

 一覧へ戻る