よるまきのハロウィーン

牧野博士に仮装してプレゼントをもらおう!

牧野博士に仮装してプレゼントをもらおう!

フォトスポットが登場!

フォトスポットが登場!

牧野博士に仮装してプレゼントをもらおう!
フォトスポットが登場!
開催期間
10月24日(土), 25日(日) 17:00~20:00
場所
南園
内容
牧野富太郎博士に仮装して、植物園でトリック・オア・トリート!
夜の南園に本物のかぼちゃで作った「ジャック・オー・ランタン」が登場!表情豊かなかぼちゃのランタンから漏れるキャンドルの光と、秋深まりゆく南園の夜の景色をお楽しみください。

ハロウィーンムード満点のフォトスポットが登場
本物のかぼちゃをくりぬいて中にLEDキャンドルを入れた「かぼちゃのランタン」が南園の各所に登場します。さまざまなフォトスポットを巡りながら、お気に入りのジャック・オー・ランタンと一緒に記念撮影してみては?

牧野博士に仮装してプレゼントをもらおう
博士に扮してご来園いただいたお子さまに、お菓子のたくさん入った胴乱バッグをプレゼント!
[対象]「牧野富太郎博士」の仮装をした小学校低学年までのお子さま
[仮装条件]蝶ネクタイ(またはリボン)、白シャツ、帽子、メガネを着用していること
[景品配布]南園インフォメーション
※大人の方へは牧野植物園オリジナルグッズをプレゼントします。

ハロウィーンの起源・由来に想いをはせてみよう
ふむふむ広場「土佐の畑」で収穫した「きび」の天日干しを展示(17:00まで)
秋の収穫を祝い、先祖の霊を迎えるとともに悪霊を追い払う、という趣旨を持つヨーロッパ発祥のお祭りであるハロウィーン(諸説あり)。これを踏まえ、開催日の日中はふむふむ広場内にて、この夏「土佐の畑」で収穫した「きび」を天日干しするようすをジャック・オー・ランタンとあわせて展示します。
主催
高知県立牧野植物園
動画
備考
夜間開園入園料(17:00以降)/一般500円(高校生以下無料、特典割引および団体割引はありません)

※17:00以降は南門窓口をご利用ください。
※小雨決行・荒天中止
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、密を避ける対策としてフォトスポットに順路を設けております。
会場では順路看板に従い、人との距離を保った散策にご協力ください。

 一覧へ戻る