Makino botanical culb❷ @スノーピーク かわの駅おち
※中止※1.ドングリ標本箱をつくろう!

いろいろなドングリで自分だけの標本箱をつくろう!

いろいろなドングリで自分だけの標本箱をつくろう!

コナラ

コナラ

ナラガシワ

ナラガシワ

スノーピーク かわの駅 おち

スノーピーク かわの駅 おち

いろいろなドングリで自分だけの標本箱をつくろう!
コナラ
ナラガシワ
スノーピーク かわの駅 おち
開催期間
12月19日(土) ❶13:30〜❷14:00〜❸14:30〜(受付開始 各回20分前から)
場所
スノーピーク かわの駅おち
店舗入口周辺
内容
【重要】こちらの教室は、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み中止させていただくこととなりました。楽しみにしてくださった皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

愛らしい形で大人気のドングリ。ひとことでドングリといっても、その種類はさまざま。講師の解説を聞いてドングリの見分け方を学んだ後は、いろいろなドングリの違いが観察できる自分だけのコレクションボックス「ドングリ標本箱」をつくります。
※製作時間各30分程度 ※製作数お一人さま1個

●ドングリの特徴をわかりやすく解説した「ドングリ見分け方シート」付き
●参加者全員に、牧野植物園オリジナルグッズをプレゼント!

※教室の内容は一部変更になる場合があります。事前にこのページでご確認ください。

【講 師】田邉由紀(牧野植物園 職員)
【定 員】各回10名(先着受付順)
【参加費】無料

【牧野植物園サイエンスコンテンツ普及事業】
Traveling Makino 2020〜牧野がどこでもお出かけします。
牧野植物園の職員が植物園を飛び出して、植物園ならではの知識や情報を届けるため高知県内のいろいろな場所に出かけていくプログラム「トラベリング・マキノ」。その一環として開催する「マキノ・ボタニカルクラブ」は、さまざまな研究活動の中で培った専門知識を、わかりやすい内容で提供するためのワークショップです。その名のとおり、同好会に顔を出すような気軽な感じで参加していただきたいと思っています!
主催
高知県立牧野植物園
協力
スノーピーク かわの駅おち
対象
子ども〜一般
※小学4年生以下のお子さまが参加される場合は保護者の同行が必要です。
参加方法
当日、会場にて各回20分前から先着順で受付。
備考
※取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、催しを中止する場合があります。

《新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。》
・発熱のある方、咳やのどの痛みなどの症状のある方は、参加をお控えください。
・マスクをご着用ください。ただし、屋外で人との距離が2m以上確保できる場合には、マスクを外してもかまいません。
・手洗い、手指の消毒を行ってください。(消毒液をご用意しています。)
・人と人との距離を1m以上保ってください。
新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のご利用をおすすめします。
Makino Botanical Culb チラシ( 5382kb)

 一覧へ戻る