受付終了


オオオニバスにのろう!

開催期間
2021年7月24日(土) 午前の回 9:30〜11:10/午後の回 13:30〜15:10
場所
南園 温室
内容
世界最大級!大きな葉のオオオニバスにのってみよう

オオオニバスは、成長すると葉の直径が1mを超え、大きいものになると直径2mにもなる世界最大級の水生植物です。そんなオオオニバスの葉に乗って、大きな葉の浮力を体験してみませんか?ご家族の夏の思い出にどうぞ!

8月1日(日)も開催します
主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
対象
体重15kg以下のお子さま
参加方法
事前予約(抽選)・入替制です。【受付開始:7月7日(水) 9:00〜】
受付期間になるとこのページから申し込めるようになります。
[申込締切] 7月14日(水) 17:00
[当落の連絡] 7月16日(金) メールにて結果を連絡します。当選された方のみ参加時間をお知らせします。
※当選されなかった方へのご連絡はいたしませんのでご了承ください。
[定員] 各回10組限定
   ・1組につき葉に乗るお子さまは2名まで ※体験は1名ずつ
   ・混雑回避のため、同伴者(葉に乗るお子さま以外)は2名まで



備考
植物の生育状況により、会期や体重制限が変更となる場合があります。その際は受付開始日7月7日(水) までに当園ホームページにてお知らせします。

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・発熱、咳、のどの痛み、だるさなど体調不良の方は入園をお控えください。・イベントの内容を変更または中止させていただく場合があります。ご来園の際は最新情報を当ホームページでご確認ください。
夏のイベント情報( 3615kb)

 一覧へ戻る