受付終了


子ども自然体験教室 「空とぶタネ~遠くに行きたい植物たちの物語」

いろいろな形のタネ

いろいろな形のタネ

開催期間
2021年10月17日(日) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室
内容
自ら移動できない植物は、子孫を増やすため、さまざまな方法でタネを運ぼうとします。
この教室では、いろいろな形のタネに触れ、それぞれの仕組みと散布方法を学ぶとともに、“空とぶタネ”の模型をつくって実際にとばすことで、植物の進化のふしぎを体験します。

※天候等により一部内容の変更や中止の可能性があります。


[講 師] 楠瀬 雄三(日本自然保護協会 自然観察指導員)

[対 象] 小学生 ※保護者付き添い可。ただし、お子さま1名につき1名まで。 

[定 員] 15名(付き添いの方含む)(先着受付順)※新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、定員を減員いたしました。

[参加費] 無料(入園料必要 ※高校生以下無料)

[服 装] 動きやすく、汚れてもよい服装 ※サンダルでの参加はご遠慮ください。
参加方法
高知県にまん延防止等重点措置が適用されたことを受け、申込開始日を9月13日(月)に延期させていただきました。
なお、状況によっては催しを中止させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上お申し込みいただきますようお願い申し上げます。
備考
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・発熱のある方、咳や喉の痛みなどの症状のある方は、ご参加をお控えください。
・申し込み時に取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室の中止や内容を変更する場合があります。何卒ご了承ください。 中止や変更については、ホームページでご確認ください。

 一覧へ戻る