お山でシネマ

受付終了


お山で昼シネマ

©NHK

©NHK

©NHK
開催期間
2021年10月10日(日) 13:00〜15:30(開場12:30)
場所
展示館 階段広場
内容
緑に囲まれた植物園ならではの雰囲気で楽しむ事前予約制の「野外シネマ」イベント。高知市を中心に上映会を企画・運営する「ゴトゴトシネマ」がセレクトした作品を上映します。映画三昧の一日を五台山で過ごしてみませんか?

[上映作品] 花のあとさき ムツばあさんの歩いた道
※上映時間112分
埼玉県秩父市にある山あいの段々畑に花を植え続けた夫婦と小さな村の物語。

ミニトーク
上映後は、牧野植物園勤続50年を越える〝生き字引〟として植物園を見守る植物解説員 稲垣典年氏と、ゴトゴト シネマ代表 前田誠一氏によるミニトークを開催します。
[講師] 前田誠一(ゴトゴトシネマ)、稲垣典年(牧野植物園 解説員)
[時間]15:00~15:30

カフェ アルブルがドリンクや軽食を販売
お山でシネマだけの限定メニューも登場するので、映画鑑賞のお供にぜひどうぞ!
[販売]展示館カフェ アルブル
主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
協力
ゴトゴトシネマ
参加方法
受付を終了しました。
[申込締切] 10月7日(木) 17:00
[定員] 各回120名
※取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。

状況によっては催しを中止させていただく可能性がございます。あらかじめご了承の上お申し込みいただきますようお願い申し上げます。

動画
備考
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・発熱、咳、のどの痛み、だるさなど体調不良の方は入園をお控えください。
・イベントの内容を変更または中止させていただく場合があります。ご来園の際は最新情報を当ホームページでご確認ください。

 一覧へ戻る