申込受付中


くらしの植物教室 「つくって知る~こんにゃく~」

手づくりのこんにゃく

手づくりのこんにゃく

応募フォームはこちら

開催期間
2022年1月22日(土) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室
内容
こんにゃくは植物からできていることを知っていますか?
この教室では、ふむふむ広場で実際に掘り出したこんにゃく芋の観察と、こんにゃくづくりをとおして、その特徴や歴史について学びます。あわせて、美味しいこんにゃくの食べ方も紹介します!
食卓でおなじみのこんにゃくをとおして、植物と人の生活のかかわりを改めて感じてみませんか。

※つくったこんにゃくは、会場では試食せず、そのままお持ち帰りいただきます。
※天候等により一部内容の変更や中止の可能性があります。

【講 師】古城 亜希子(山のめぐみ舎 代表)
【定 員】20名(先着受付順)
【参加費】1,000円(別途入園料必要)
【持ち物】こんにゃくを持ち帰るための容器(タッパ等)、エプロン、三角巾
対象
一般
備考
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・発熱のある方、咳や喉の痛みなどの症状のある方は、ご参加をお控えください。
・申し込み時に取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室の中止や内容を変更する場合があります。何卒ご了承ください。 中止や変更については、ホームページでご確認ください。
お申込み受付状況
受付中※残りわずか

内容をご確認の上、必要事項を入力し申し込みをしてください。
開催時間 10:00~12:00
参加者1
氏名: ※必須

フリガナ: ※必須

年齢:

参加者2
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者3
※キャンセル待ちでの応募となります。
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者4
※キャンセル待ちでの応募となります。
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者5
※キャンセル待ちでの応募となります。
氏名:

フリガナ:

年齢:

住所 ※必須

電話番号 ※必須
※日中連絡がつく電話番号を入力してください。

メールアドレス ※必須
※必ず返信できるアドレスを入力してください。

備  考

 一覧へ戻る