申込受付中


ふむふむ広場で親子むぎふみ体験

むぎふみのようす

むぎふみのようす

応募フォームはこちら

開催期間
2022年1月30日(日) 10:00〜11:30
場所
アトリエ実習室およびふむふむ広場
内容
冬の農作業「むぎふみ」を体験しませんか?

秋まきのコムギやオオムギなどを茎が伸びる前に踏みつける「むぎふみ」。根をしっかりと土に張らせ、茎の分枝を促すなどの効果があり、収穫量を増やすと言われる大切な冬場の作業です。
今回はふむふむ広場 土佐の畑に植栽しているコムギ、オオムギ、ライムギの「むぎふみ」を体験していただきます。親子で体を動かしながら、植物の生長の不思議を楽しく学びましょう!

[講師]  牧野植物園職員
[定員]  親子6組 各組 子ども1名・保護者1名(先着受付順)
[参加費] 無料(別途入園料必要)※高校生以下無料
主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
対象
小学1〜3年生
参加方法
[申込] 2022年1月11日(火)9:00 〜 25日(火)17:00
備考
・動きやすく汚れてもよい服装、運動靴でご参加ください。※サンダルでの参加はご遠慮ください。
・雨天中止。

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・園内ではマスクを着用してください。
・発熱、咳、のどの痛み、だるさなど体調不良の方は参加をお控えください。
・イベントの内容を変更または中止させていただく場合があります。ご来園の際は最新情報を当ホームページでご確認ください。
・取得した個人情報は、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
お申込み受付状況
受付中

内容をご確認の上、必要事項を入力し申し込みをしてください。
開催時間 10:00〜11:30
参加者1
氏名: ※必須

フリガナ: ※必須

年齢: ※必須

参加者2
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者3
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者4
氏名:

フリガナ:

年齢:

参加者5
氏名:

フリガナ:

年齢:

住所 ※必須

電話番号 ※必須
※日中連絡がつく電話番号を入力してください。

メールアドレス ※必須
※必ず返信できるアドレスを入力してください。

備  考

 一覧へ戻る