春のフラワーショー ~牧野博士とめぐるこんこん山~

開催期間
2022年3月19日(土)~5月15日(日)
場所
こんこん山広場
内容
春のこんこん山広場を彩るフラワーショー
今年、生誕160年を迎える牧野富太郎博士。
こんこん山広場で3回目となる今回の春のフラワーショーは、牧野博士の生誕を祝うイベントとして「牧野博士とめぐる」をテーマに開催します。等身大の牧野博士のパネルが各所に登場し、こんこん山広場の見どころなどを紹介します。

入り口を進むとチューリップやマーガレットなどがお出迎えし、さらに進んでいくとルピナスやギリアの園芸品種などが咲き乱れる、植物と眺望が一体化した光景が広がります。そのほか、牧野博士の生誕160年記念をモチーフにした多肉植物のカーペットベディングや、牧野博士の集大成『牧野日本植物図鑑』にゆかりの植物を組み合わせた花かごも登場します。牧野博士と一緒に春のこんこん山広場をお楽しみください。

主催
高知県立牧野植物園
企画・運営
公益財団法人高知県牧野記念財団
動画
備考
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・園内ではマスクを着用してください。
・発熱、咳、のどの痛み、だるさなど体調不良の方は入園をお控えください。
・イベントの内容を変更または中止させていただく場合があります。ご来園の際は最新情報を当ホームページでご確認ください。
牧野博士とめぐるこんこん山( 3244kb)

 一覧へ戻る