受付終了


ハーブの教室 「菊花とクワの葉化粧水&オオバコフェイスクリーム」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

開催期間
2022年9月4日(日) 10:00~12:00
場所
本館 アトリエ実習室
内容
「菊花とクワの葉化粧水&オオバコフェイスクリーム」

ハーブの教室は、植物の持つさまざまな力をより身近に体験していただくことを目的に、西洋のハーブと高知県内でも目にすることのできる植物を使い、より実用的な活用方法と楽しみ方を紹介しています。
英国と高知、それぞれの土地で親しまれてきたキクの仲間、クワ、オオバコなどを使って、英国のレシピを高知風にアレンジした植物素材のコスメをつくりましょう。普段使いできるコスメづくりを通して、身近な植物についてあらためて学んでみませんか。

【講 師】瀬尾 真生(公益社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピーインストラクター)
【定 員】 25名(先着受付順)
【参加費】 2,000円(別途入園料必要)
備考
新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください。
・発熱、咳、のどの痛み、だるさなど体調不良の方は、ご入園をお控えください。
・マスクをご着用ください。
・申し込み時に取得した個人情報については、新型コロナウイルス感染拡大の恐れがある場合には、保健所、医療機関、高知県などの公的機関に提供することがあります。
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室の中止や内容を変更する場合があります。何卒ご了承ください。 中止や変更については、ホームページでご確認ください。

 一覧へ戻る