重要2022年06月27日

駐車場改修工事に伴うバスの駐車について(9月中旬以降〜 ※予定)

バスでご来園いただく際は必ずご一読ください


※工事の進捗によっては、バスの留め置き不可期間やバスのルート変更時期が変わることが予想されますので、お問い合わせの上ご来園くださいますようお願いいたします。


■駐車場改修工事に伴い、下記の期間、大型、中型、小型、マイクロバスなどすべてのバスの駐車ができなくなります。植物園正門前で乗降していただき、高知市内で観光バスが停められる駐車場(高知市HP)などをご活用いただきますようご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
対象期間:2022年9月中旬以降~2023年3月末(予定)

<ご注意ください>
※お客様を迎えに来る際、正門前で長時間の待機はできません。バスはお客様が全員集合してから正門前へ向かってください。
※正門前及び南門前にはMY遊バス(観光周遊バス)のバス停があります。MY遊バスの進行をふさがないようご協力ください。
MY遊バスの時刻表
※五台山展望台は閉鎖中です。

■牧野植物園正門や竹林寺納経所入口(東側)へのルートが変更となります。
対象期間:2022年9月中旬以降~2022年12月中旬(予定)


出典/国土交通省地理院地図ウェブサイト 地理院地図をもとに高知県立牧野植物園が作成




<ご注意ください>
※五台山は一方通行です。
※警備員の誘導に従い、最初の分岐点①で展望台方面へ左折してください。その後②で左折してください。
※①で直進する、または②で直進し五台山山頂(展望台は閉鎖中)に行ってしまうと一方通行のため戻れません。
※また、①②で左折しなかった場合、バスは牧野植物園正門前(乗降場所)に行けません。
※南門前でのバスの乗降はできませんのでご注意ください。

資料のダウンロード( 205kb)

 一覧へ戻る