公益財団法人 高知県牧野記念財団 「友の会」会員募集

当財団では、牧野植物園の魅力を幅広くご理解いただくとともに、園の運営をご支援いただくために、会員制度を設けております。 皆さまのご入会をお待ちしております。

会員特典(会員さま本人のみの特典です)

  1. 入園の際に窓口で「友の会」会員カードを提示していただくと、会員ご本人さまは高知県立牧野植物園に無料で入園いただけます。
  2. 牧野植物園発行のニュースレター「牧野植物園だより」(季刊誌年4回発行)や、展覧会・催し物案内を定期配布いたします。
  3. 当財団が主催するイベントに会員価格で参加できます。
  4. 本館のカフェarbre、ボタニカルショップnonocaご利用時にカードを提示していただくと、現金でのお支払い時のみ5%の割引きが受けられます。
    ※植物研究交流センター3階のレストランC.L.GARDENおよび牧野ミュージアムショップ「サクラ」での適用はありません。また書籍・植物・酒類など割引除外品がございます。
  5. とっとり花回廊(鳥取県)で会員カードを提示していただくと、オリジナル花の種をプレゼントします。

会員の種類と会費

普通 年額
4,000円
賛助 年額
10,000円

ご入会について

  • ご本人さまの都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返金いたしません。
  • 会員さまへ郵送するニュースレターは日本国内のみとなります。
  • 更新手続きをされずに年会費を納付されない場合は自動的に退会とさせていただきます。

ご入会方法

  1. 下の「申し込みはこちら」からお申し込みいただきますと、入会資料を郵送いたします。
  2. 直接植物園の本館、南門の窓口でもご入会いただけます。

入会手続きが終了すると1年間有効の会員証を交付いたします。
※ 入会手続きは月末締めにて処理させていただいております。会員証がお手元に届くまでは、植物園に入園される際に振替用紙の控えもしくは領収書をご提示の上ご利用ください。

申し込みはこちら

お問い合わせ

広報課 友の会担当まで
Tel 088-882-0448/ Fax 088-882-8635